アクセスランキング

Powered by Six Apart

« La Malle de Bois に乗ってきました ② | メイン | 10連休四国満喫きっぷ(伊予灘ものがたり 大洲編) »

2019年4月30日 (火)

La Malle de Bois に乗ってきました ③

 今回の乗車で購入したのは「旅するせとうちスィーツBox」です。

Dsc01632

Dsc01637

Dsc01638

Dsc01639

 製造、発売元は(株)スタイルです。

 せとうちの旬のフルーツを使った、一口サイズのタルトセットです。今まではみどりの窓口で購入できたのですが、今年4月1日から予約方法が変わりました。メーカーのホームページから申し込み、当日列車内で受け取ることが出来ます。支払いは、振込かスタイルの店頭で支払う方法です。岡山駅や福山駅の「さんすて」に店舗があり、乗車当日中迄の支払いなので、今回乗車後福山駅に寄ったので、そこで支払いました。ただ、以前のみどりの窓口の方が簡単で良いですね。

 車両型のBoxに5個のプチケーキ(タルトケーキ)が入ってます。

 肝心のお味ですが、受け取るまで冷蔵庫で保管されていたので、冷たく美味しかったです。タルト生地とクリームの相性が良く、フルーツの瑞々しさも相まって、あっという間に5個完食です。一緒にホットコーヒーを頂きました。

 あと、ピーチサイダーとクリアファイルも購入しました。

 テーブルには、QRコード付きの沿線MAPが置かれています。車内放送で、見所が近づくと、案内があり、スマホ等でQRコードを読み取ると、観光案内のページが表示されます。

コメント

コメントを投稿