アクセスランキング

Powered by Six Apart

« JR四国「10連休四国満喫きっぷ」 | メイン | JR西日本「2019年元日乗り放題きっぷ」① »

2019年3月25日 (月)

なぜ、今更ブログを始めたのか?

 一昨日よりこのブログをはじめました。なぜ今更?

 元々家電量販店で勤務していましたので、パソコンについては人並み以上の知識はありましたが、コミュニケーションツールには一切興味はありませんでした。また、自分の事を公開してもしょうがないと思っていました。

 今使っているパソコンも6~7年前のWindows7です。最近パソコンがクラッシュし、以前行った乗り鉄旅行の工程表等が全て飛んでしまいました(写真は全て残ってます)。

 そこで、旅行記を残しておきたくなり、ブログと言う形で残しておこうと思いました。

 まず、パソコンを買い直す費用は切符代に回したいので、パソコンを改造しました。

  1. 内臓ハードディスクを500GBのSSDに変更。
  2. メモリを4GBから8GBに増設。
  3. Windowsを7から10(64Bit)に変更。
  4. 今までのハードディスクをデータのバックアップ用に設定。

 すると、見違えるみたいにパソコンが快適になりました。起動時間も1分弱、動作も快適で、パソコンを立ち上げるのが楽しくなりました(初めてパソコンを買ったあの日を思い出します?)。

もちろん、ネット検索やYouTube等は、今まで通りタブレットを使ってますが、文書入力等はパソコンでないと。

と、云う訳でこれから頑張って記録していきたいと思います。また、今まで行った乗車記録も、写真を見て思い出しながらアップしていきたいと思います。

Dsc01551

コメント

コメントを投稿