アクセスランキング

Powered by Six Apart

« JR西日本「おとなび」切符 | メイン | なぜ、今更ブログを始めたのか? »

2019年3月25日 (月)

JR四国「10連休四国満喫きっぷ」

明日、JR四国より「10連休四国満喫きっぷ」が発売になります。

http://www.jr-eki.com/ticket/brand/1-4QR

発売期間は2019年3月26日(火)~5月20日(月)。利用可能期間は4月26日(金)~5月29日(水)で、土休日含む4日間で有効です。価格は大人13,000円、小児3,000円。小児用は大人と同一行程に限り発売です。

JR四国恒例の乗り放題タイプで、JR四国全線、土佐くろしお鉄道全線の特急列車・普通列車の普通車自由席のほか、阿佐海岸鉄道等が4日間乗降り自由です。詳しくは上記HPで。

毎年、バースデー切符で四国内をグリーン車で乗り倒していましたが、昨年は西日本豪雨で予讃線、予土線等で運休が続き一部断念しました。しかし、秋に「四国全線開通謝恩フリーきっぷ」が発売になり、「伊予灘ものがたり」や「しまんトロッコ」「志国高知幕末維新号」に乗車してきました。この話は後日アップします、

この切符も、普通列車ならグリーン券(980円)のみ買い足せば、「伊予灘ものがたり」にも乗車可能です。もちろんプラチナチケットなので、前月の10時打ちが必要になると思いますが。

※「四国まんなか千年ものがたり」は、特急グリーン車なので、この切符では乗車券分のみ有効です。特急料金券(1,180円)とグリーン券(1,280円)合わせて、2,460円が必要になります。

仕事も、一段落つく頃なので、ちょっと計画してみたいと思います。4連休はさすがに無理だと思うので、飛び石で2~3日行ってみようと思います。この模様は、またアップさせて頂きます。

コメント

コメントを投稿