アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 「おとなびWEBパス」旅行 第3日目 | メイン | 近鉄観光列車乗車旅行 ① »

2019年7月11日 (木)

今後の乗り鉄予定(2019-07、08編)

 先日、近鉄の「しまかぜ」「青の交響曲(シンフォニー)」、JR西日本「新快速Aシート」に乗ってきました。その話はもうすぐアップします。

 今日は、今決まっている7月、8月の「乗り鉄」予定をお知らせします。

Birthday

①7月13日(土)~15日(月祝)は、以前お知らせしてました、「バースディきっぷ」で四国一周してきます。「四国まんなか千年ものがり」「伊予灘ものがたり」「ホビートレイン」などに乗ってきます。ただ、天気がちょっと心配です。

Hannsinn

②7月25日は「阪神往復フリー切符」を使って大阪観光です。悪友と今旬の「よしもと新喜劇」等を楽しんできます。

Ametuti

Yakumo

③7月28日(日)に、前回の予定ブログにもちょっと紹介していた、山陰本線の観光列車「天地(あめつち)」に乗ってきます。ついでに「やくも」のパノラマグリーン車と、「スーパーはくと」の最前列の展望を楽しんできます。

Ples2

④8月6日(火)~7日(水)に急遽予定が入りました。なんと「Pリーグ DVD収録観覧」に当選しました。5月に公式戦観戦に当たって観に行ったばかりですが。今回は、2年前にも行った「Pリーグ オフィシャルDVD Vol.14」の公開収録です。公式戦と違って、チーム戦なのでまた違った楽しみがあります。ただ、この模様はDVD発売(たぶん11月ごろ)までは、完全オフレコなので、内容はお話しできません(m(__)m)。翌日に乗り鉄してきます。5月は「北陸新幹線」のグランクラスに乗ってきましたが、今回は「わたらせ渓谷鉄道」のトロッコ列車「わっしー号」に乗ってこようと思います。

Wassi

 平日なので、ほとんどの観光列車は運行していません。必死で探して「トロッコわっしー号」を見つけました。休日は「トロッコわたらせ渓谷号」を運行している「わたらせ渓谷鉄道」ですが、平日の一部は「わっしー号」がありました。日光近くまでいくので、東武鉄道の「スペーシア」にも乗れるかを時間調整しています。決まりましたら、またお知らせします。

 お楽しみに!。

コメント

コメントを投稿