アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 「バースディきっぷ」 座席予約してきました。 | メイン | 「バースディきっぷ」伊予灘きっぷ 取れました »

2019年6月16日 (日)

今後の乗り鉄予定(2019-06,07編)

  今後の旅行予定と、行こうと思っている列車をご紹介します。

Pict2_3

Setu

Itiman

 今月の21日(金)~23日(土)は、「おとなびWEBパス」を使って旅行をします。21,22日は、金沢~富山~糸魚川方面です。珍しく、高岡市で一泊します。乗る観光列車は、「花嫁のれん」「のと里山里海号」「一万三千尺物語」そして、念願の「雪月花」です。「雪月花」はこのブログでも乗ってみたい列車で紹介させて頂いてます。その話はこちらです。

 乗り放題区間の東端、上越妙高駅までと「花嫁のれん」は乗り放題で乗れるので、追加旅行費は、「一万三千物語」(14,800円)、「雪月花」(17,800円)、「のと里山里海号」(900円(カジュアルコース))です。宿泊も定番の「スーパーホテル」が高岡市駅前にあったので、4,980円です。

Raionn

 23日(日)は、福岡博多に向かいます。劇団四季ミュージカル「ライオンキング」福岡公演を観てきます。この旅行を計画中、空席状況を確認したら、奇跡的に2席のみ空いていました(現在は満席です)。博多までの移動もばかにならないので、乗り放題区間西端まで乗り尽します。観劇料(9,720円(会員価格))のみで、観に行けるとは、感激です(まあ、一日当たり6,666円と、児島駅までの運賃は別に掛かりますが)。「ライオンキング」は今まで10回以上観ています。この作品については、一度ゆっくり語りたいと思います。

Simakaze

Aono

Asito

 7月に入り、9日には近鉄鉄道の観光列車に乗ってこようと思います。まず、「しまかぜ」です。今年4月18日に天皇陛下(今の上皇陛下)が平成最後のお召列車で乗られたので、ニュースでも見た事があると思います。京都駅から賢島駅まで全線乗ってきます。超プレミアムチケットの最前列の展望プレミア席が、1席だけ空いていたので、即予約しました。あと、「伊勢志摩ライナー」と「青の交響曲(シンフォニー)」にも乗ってきます。勿論日帰りです。ついでに、神戸・京都線の新快速の「Aシート(有料座席サービス)」に姫路駅~京都駅間にも乗ってこようと思います。

 7月13日(土)~15日(月祝)までは、「バースディきっぷ」で四国旅行をしてきます。

 7月にはあと「阪神往復フリーきっぷ」を使って、大阪観光も予定しております。

 今後は、岡山から「特急やくもパノラマシートで出雲市へ、その後観光列車「天地(あめつち)」で鳥取へ、そこから「スーパーいなば」(方向転換する列車)で岡山への一周旅行も計画しています。仕事の都合で自由に休めるのが秋前までなのと、冬はめっちゃ忙しいので、今のうちに一年分乗り尽してきます。

 最後に、20日は「東京2020オリンピック」の観戦チケットの抽選発表日です。私も、一応申し込んでます。まあ、無理だと思うが、もし当たれば来年は「オリンピック観戦」と関東近辺の乗り鉄を考えてみます。無理だろ~なァ。

コメント

コメントを投稿