アクセスランキング

Powered by Six Apart

« JR西日本「元日乗り放題きっぷ」④ | メイン | ダイヤ改正後の「しまんトロッコ2号」 »

2019年4月 6日 (土)

「松屋」のごはんについて

 今回は、いきなりグルメのネタです。最初の話題は牛丼チェーンの「松屋」さんです。私と「松屋」さんとの出会いは、約30年前、関東(今話題の映画で有名な埼玉県)に住んでいた頃、良く東京へ遊びに行ってました。昼食を食べていたのが「松屋」さんです。東武東上線起点の池袋駅前でよく食べていたのを思い出します。当時から「松屋」さんは定食の種類が多く、色々と食べていました(が、今はメニューは殆ど思い出せませんが)。

 その「松屋」さんが、地元にやってきました。2012年10月です。定番定食は少なくなっているように思いますが、期間限定の定食がいろいろ出て、楽しませてくれます。

Matuya

 私が「松屋」さんを選ぶ理由は、とにかく白米が旨いからです。まあ、好みは色々なのでそう思わない方もいるかもしれませんが、私は今まで食べた外食店の中で2番だと思ってます。(ちなみに、1番は埼玉県に住んでいた所の、近くのラーメン屋のご飯です。奥さんの実家が新潟で、そこから送って貰っている米で、おいしく炊き上げていました。めっちゃうまかったです!。)そのご飯を食べるため、牛めしなど丼物はあまり食べません。それと、みそ汁が無料で付いてくるのも良いですよね。カレーにも付いてきます。また、毎年秋には新米フェアーをやってます。さらに、この時期のご飯は甘さが増し最高ですね。

ところで、「松屋」さんのロゴの意味知ってます?

Rogo  大きな円は「お盆」です。中の小さな円は、青色の「丼」と黄色の「みそ汁」を表しています。みそ汁を無料で付けるサービスで差別化を図っているアピールです。

 最近「松屋」さんで、バーコード支払いが出来るようになりました。そう、「PayPay」や「LINE Pay」等です。特に、PayPayは100億円キャッシュバック第2弾実施中で、支払額の20%が戻ってきます。また、10回に1回の割合で全額(上限1,000円)が戻ってきます。このキャンペーンが始まって以来、私の昼食は週3~4日「松屋」さんです。だって、よく食べる「牛焼肉定食」並は、600円が480円です。2月いっぱいは、クーポンがあり70円引きなので、530円になり、最終424円(ワンコイン以下)で、食べられました。牛めし並は、最終256円でみそ汁付きですよ!。私も2度ほど、全額戻ってきましたhappy01。詳しくは、PayPayのホームページ等で確認してください。もう、終わるかもしれませんよ。

Paypay

コメント

コメントを投稿