アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ダイヤ改正後の「しまんトロッコ2号」 | メイン | 今後乗ってみたい列車① 「えちごトキめきリゾート雪月花」 »

2019年4月11日 (木)

肉そば「丸源ラーメン」がやってきた

 4月5日、地元に丸源ラーメンがオープンしました。先日ランチメニューを食べに行ったので、その話をします。

Marugen

 http://www.syodai-marugen.jp/

 行ったのは、オープン4日後の4月9日です。いつも通り、「松屋」さんに行こうと車を進めていましたが、ふと「丸源」さんがオープンしていたなと思い、急遽ハンドルを切り替え向かいました。「松屋」さんと「丸源」さんは、同じ国道沿いにあり、数百メートルしか離れていません。着いたのは、11時10分ごろですが、ほぼ満席状態でした。

 ホームページにもありますが、とにかく駐車場が広いです。駐車場の状態では、空いている錯覚を受けましたが、違っていました。入店後、店内を見渡すと、カウンター席は満席でした。「あー待たないといけないのかなあ。」と、思ってましたが、4人掛けのテーブルに案内されました。ちょっと申し訳ない気持ちでしたが、私以外のお一人様もちらほらテーブル席に座ってました。

 着席後、すぐ店員さんが来られ、「ご来店ありがとうございます。当店のご利用は初めてでしょうか?」と、あいさつがあり、私が「はい」と答えると、メニューの説明がありました。

Maru_ran

 今回、私が食べたのは、定番?の(A)のチャーハンランチです。肉そばに鉄板たまごチャーハン(小)がセットになったものです。ただ、チャーハンは増量が無料でできます。ラーメンもトッピングも出来ます。今回はノーマルで頂きました。

 数分後、ラーメンとチャーハンが来ました。チャーハンは、鉄板にチャーハンが完成まじかの状態です。テーブルに置いてくれた後、「今から卵を入れますので、固まる前にご飯と混ぜて完成させて下さい。」と言って、鉄板に卵を入れてくれます。自分で、好みの状態に混ぜて出来上がりです。

 肉そばの食べ方は、メニューの裏に「極めの五か条」が載っています。

Gokui

 すみません、私は無視をして普通に頂きました。味は、好みがあると思うので自論ですが、私は大好きな味です。しつこくなくコクのあるスープに、しっかりコシのある麺に、豚肉が上手く絡み美味しさを引き立ててくれます。チャーハンもあっさり味で、かき混ぜるタイミングで卵を半熟や硬めに調整できるのが良いですね。

 食後のデザートにソフトクリーム 98円もあるので、お子様連れも良いですね。

 良ければ、一度行ってみてください。

コメント

コメントを投稿